忍者ブログ
同人サークル『Rainbow.mp3』のうぇぶろぐ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、初回では事務的な連絡しかしていなかったので改めてはじめまして、Picoです。

 DustBoxではサイトの管理、無味乾燥なデザインにした張本人であります、ハイ。

 現在制作中の『雨上がりのあの空に』では原画・彩色などグラフィック面を担当します。

 本当はBGMも自作のものを使いたかったのですが、時間と機材の関係で

 フリー素材に頼らせていただきます。

 ちょっとだけ悔しいです。

 ちなみに今作で使用するスクリプトはNScripterです。高橋直樹氏に激しく感謝です。

 最近だとひぐらしのなく頃に(07th Expansion様)等で使われているエンジンですね。

 さてさて、現時点ではコレといって報告出来る事が少ないですね~。

 いや、しかし待てよ、私がCG担当=やりたい放題パラダイス?=着火完了!ジャマイカ

 『雨上がりのあの空に』では人外のクリーチャーが数多に出現します(嘘)

 なにか色々大切なものを忘れている気がしますが…

 というか制作日記を私物化しちゃおうとか不純な思いを抱いていますが…

 まあ、許容範囲ですよね?多分。

 
これからも私は冗談8割、和み1割、眠気1割で日記内を狂わせます。
PR

 初めまして、DustBoxのシナリオライターのもかんです。

 DustBoxなんて名前のサークルに入っている通り、自分は
 ゴミシナリオライターです。ええ、腐ったみかんですよ。

 ……いや、腐ってるからもかんって名前じゃないんだけどね。

 さて、今回コミックマーケットに初申込しました。
 今回のゲーム制作がこのサークルの初めての活動になります。

 実はゲーム制作は私もPicoも今回が初です。
 もちろん初めてなのでこれから苦労が尽きないと思います。
 もしかしたらサイトの更新すらロクにできなくなるかもしれません。
 (サイトの更新は自分の仕事ではありませんけど)

 C74に申し込んだので、もし当選すれば完成の目標は8月ぐらいまでになります。
 あと5ヶ月です。5ヶ月で一からの制作となるので最悪ゲームが完成しません。
 もちろんそうならないようにしたいのですが、DustBoxは何から何まで初です。
 どんな結果になるのかも分かりません。
 でも、もし当選して、ゲームが完成したのならばそれを胸を張って自分たちの
 スペースに並べるでしょう。

 これからの5ヶ月頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 そういや、今から制作って遅くない?(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/12 梗]
[03/18 pisu]
[03/13 sefi]
[03/12 モス]
[03/08 頭巾の人 その名はモス]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Pico&もかん
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Rainbow.mp3ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]