忍者ブログ
同人サークル『Rainbow.mp3』のうぇぶろぐ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、軽く忘れさられていないか心配なPicoです。

危うく一月放置してしまうところでした...。
そのうえ毎回何のネタも用意出来なくて申し訳ないですm(_ _)m

気が付いたら来月辺りにコミケの当落の発表があるんですよね。
当選して欲しいけど、落選したらそれはそれで安堵してしまいそうなのは
かなり問題ありですよね(汗

それと前回唐突に発表した東方Vocalアレンジの制作についてですが、
冬コミまでには制作する予定です。
一時的な曲目は決めていますが書いちゃいましょうかね~!

・おてんば恋娘
・上海紅茶館
・ヴワル魔法図書館
・ルナ・ダイアル
・亡き王女の為のセプテット
・魔法少女達の百年祭
・U.N.オーエンは彼女なのか?
             by.東方紅魔卿
取り敢えずはこんな感じになってまっす。

うちのサークルは参加しませんが例大祭楽しみですね~。
東方新作の体験版やら音楽アレンジやらでお金がががが…(笑

ふぅ...困ったぞぅ...。
もう書けるような事がほとんどありませんよorz

書く事無いから...何となく告白します。

私は虹ロリが好物です!(逃
PR
生存してますよ。

さすがにまずいですかね。

かなり放置気味ですね。

普通にWebサイト巡回したり、エロゲやってるんですが。

私、欲望に忠実なんですよ(苦笑)

というよりもう5月なんですよ。

間に合うのか、俺!

叱咤してくれる方もあまり居ないので堕落してます。



あー,それと…これって書いても良いのかな?

いや、寧ろ自分の首を絞めるだけかなあ。

なんか東方のアレンジ作ってるかもしれません。

あくまで"かも"なので期待は損ですよ。

ちなみにもしCD化するならば男性vocalはほぼ確実(笑)

Pico
どうも、この春という季節に眠気を委ねて頻繁にサボタージュするPicoです。

長い事サイト更新だけでなく日記の更新まで怠ってしまいましたね(汗)

さて、恐らくこのサイトに来てウチの作品に興味を持ってくださった方は思うでしょう。

せめてビジュアルだけでも教えろよ!このヘタレ絵描きの豚野郎、と。

そこでこのヘタレ絵描きで豚野郎なわたくしめがやっつけ仕事で

ヒロイン一号の雨宮琴音を描いて塗りました。所要時間1時間。殴っておk。

以前の全身図だと顔もわからん!色もわからん!てな感じなので、

バストアップの絵を描かせていただきました。1時間で。蹴っておk。

あくまで強調しますが"仮デザイン"なので変更はあります。多分。

上半身~下半身のバスト周辺のバランスが異常なのは目を瞑って、

線画が汚いのにも目を瞑って、色塗りが極めて雑なのも目を瞑っていただきましょう。

というわけで皆さん、目を瞑って下さい。みないでください。

...まあやってしまったからには公開します。

もう少し自信を持ってだせる様な絵を次は持ってこよう...そうしよう...。



これからも私は春度10割、眠気10割の二倍の許容量で進行します。多分。
はい、忙しいとかいうタイトルのくせにわざわざ書きこんでいるもかんです。

とにかく最近忙しいんです。

……いや全然シナリオ書いてない言い訳じゃないですよ?

まぁ、シナリオ書くのに疲れたから更新しようと久しぶりに覗いたのですが、

なんかPicoがすごい更新頑張ってくれていてびっくりです。

更新の内容が薄いのはすべて自分のせいなのですが、

それでもよく更新できたなと思います。(上から目線)

さて、初めてシナリオを書くのですがなかなか難しいですね。

よくあるのが原案を作っていて、その通りに書こうとしているのですが、

いつのまにか自分の妄想がメモ帳の上に……

いや、本当に危ないのです……自分の思考が妄想に飲まれてしまうんで。

また、妄想というわけではないんですが、現在、『雨上がりのあの空に』の鬱々とした

場面を書いているのですがどうしても自分の中で妥協してしまいます。

つい鬱々とした雰囲気に耐えられず明るい雰囲気に持っていってしまうんです。

これで何度書き直したことか……とにかく、鬱にならないように頑張ります。

あと、鬱シーンを書いていますが別にストーリー自体は鬱にするつもりはないんで。

一作目である今作は王道のストーリーで行くと思いますぜ。

……でも二作目から生半可な鬱ゲーにはしませんよ。

Picoも重い話をお望みですし、今回は王道でも次のは深くて重くて暗いを。

今から楽しみですねっ!!(需要なさそうだなー)

ところで、積みゲーを崩すにはあと5ヶ月は無理ですがどうやって我慢すればいいのでしょうか?

きっと8月には相当積んでそうだorz
 どうも、サイトの更新をする気が低下中なPicoです。

 更新する内容もあまり見当たりませんしサイト管理はぐだぐだです。

 こんなので平気でしょうか...?我ながらに心配になってます。

 今回も大して書く事は無いのですが生存報告として一応。



 さてはて、唐突ですがこのサイト、驚いた事にイラストが一枚も無いのです。

 ええ、私が原因です。あぁ痛い、石を投げないで...。

 唯一存在している画像が『雨上がりのあの空に』のStory紹介のみ。

 元々テキストをそのまま貼り付けるつもりだったのですが、

 それだとつまらないので謎な背景を追加してしまいました。

 我ながらやっつけ仕事だと思います。

 まあそんな私でもさすがに背景白一色に黒文字、画像一枚は

 同人ゲームを制作しているサイトとは思えないデザインだと思いまして...

 せめてヒロイン一人ぐらいの紹介はしたいなと思い、

 今回はピ○ソも真っ青になるような中途半端なキャラ原画(1)をアップロード...。

 キャラクターは制作中のゲームから『雨宮 琴音』です。

 キャラクターの設定にあまり沿って無い気がしますね...orz

 私は専らバストアップの絵しか描いた事が無いので、全身を描くなど未知の領域...。

 なので今回は軽く参考画をトレースしつつ描きました。

 描き出し時の画像サイズをミスで小さくしてしまい、顔をうまく描き込めませんでした。

 ちなみに髪型、顔、制服のどれも確定したデザインではないので悪しからず。

 もう少し鬱々とした雰囲気を醸せれば良いのですが...難しいですね。

 これからも私は作画崩壊4割、彩色ミス4割、眠気2割でお贈りします。

雨宮琴音デザイン案(1)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/12 梗]
[03/18 pisu]
[03/13 sefi]
[03/12 モス]
[03/08 頭巾の人 その名はモス]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Pico&もかん
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)Rainbow.mp3ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]